スカブロ

ハードコアデザイン結社「NC帝國」のNasosが書くブログ。

都会 is クール!田舎はクソ!!

くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 最近会う人会う人に勧めてる作品。Kindle版も買ったので実書籍は布教用として人にプレゼントしました。

ほのぼの父娘感は「よつばと!」に近い気がするけど、こちらのまちちゃんはJCでその牧歌的な可愛さもポイント。「羆嵐」読んでSAN値ガッツリ削られたタイミングだったのでこの作品に出会わなければ危なかった。

羆嵐 (新潮文庫)

羆嵐 (新潮文庫)

 

 で、ついでに紹介「羆嵐」。人肉の味を覚えたヒグマが次々人を襲った三毛別羆事件(あえてリンクは貼りません)を題材にしたドキュメンタリー。Wikipediaの内容だけでも結構やられるので調べる人は気をつけてね。